【3000語マスター45】場所にも時にも使えるbehind, towardの使い方 6例文×10回=60回音読

Hi, how are you today?

さっさと初心者を抜けた方がいいと申し上げているのは、
初心者抜けないと、英語が【手段】にならないからです。

合ってるかどうかわからなくて、文章を最後までちゃんと言えない。

文章を最後まで言えないから、伝わらない。

伝わらないから、会話が続かない。

会話が続かないから、おもしろくない。

つまり、英語がずっと「間違い探し」になっています。

間違い探しをやめ、手段になった時、英語が楽しくなってきます。

初心者を抜ける(文章で基本的な会話のラリーを続けられる)

その時には、眉間にしわ寄せて間違い探しするのではなく、

間違えたら、

「やった~!強化ポイント発見!」と思うようになります。

新しい単語を知ったら、

「へ~!そんな風にも言えるんだ~!肥やしにしよ!」

と思うようになります。

これが英語が【手段】になっているということです。

さっさと初心者を抜けて、間違い探しから卒業しましょう。

間違いを楽しみ、自分の肥やしにしていく。

赤ちゃんもそうして子供になり、
子供もそうして大人になりますよね。

本日もよろしくお願いします

場所にも時にも使えるbehind, towardの使い方
https://youtu.be/15CXNsHfTs8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする