【型の応用】that名詞節が補語になる時 The fact is (that)主語動詞 5例文×10回=50回音読

Hi, how was your day?

本日は顔のお手入れと実家に行っていました。

この顔のお手入れ、全く気持ち良くないし(笑)
お手入れした日は顔を洗えないし、ビールも飲めないし、、、

この3日間で、thatで文章ぜんぶを名詞にするスキルをご紹介しています。

名詞になれると言うことは、名詞が入るパーツに入れられると言うこと。

名詞が入るパーツとは?

主語、目的語、補語

SV

SVO

SVC
の文型です。

The problem is (that) I’m broke.
問題は、私にお金がない、ということだ。

I’m broke.「私は一文無し(お金がない)」と言う文章を補語に入れたい

→「〜なこと」という名詞にする
→thatでパッケージ化すれば名詞になる

本日もよろしくお願いします

that名詞節が補語になる時
https://youtu.be/eLBl7FhmoTA

追伸:
私の株式投資の先生、白坂慎太郎先生が本を出されました。
『小額から資産を1億円にするすごい株式投資』

義務教育でお金のことを習わない日本では、
投機(ギャンブル)と投資の違いがわからないまま
大人になってしまいます。
日本人にとって、お金の教育はとても大切だと思っています。

3日間キャンペーンをされているようなので、
よろしければ見てみてください♪

https://youtu.be/-lCX36xwfAg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする