【型の応用】Let me 動詞原形「私に〜させて」希望や依頼 6例文×10回=60回音読

Hi, it’s freezing.
めっちゃ寒い!

coldより寒い日、震える火をfreezingと言います。

freeze「凍る」、進行形で「凍りそう」

It was snowy in Fukuoka today.
今日福岡は雪でした。

It’s freezing!!!

でも、こんな日もあったか~~~~い部屋で飲むビールは、
また格別なのよね(^^♪

昔、ランゲージエクスチェンジという
語学交換のサークルを運営していたことがあります。

福岡に住む外国人と、日本人をマッチングして、
言語を教えあうというサークルです。

昔は、もっとパワーあったな、私(笑)

めちゃくちゃ楽しかったです。

そこで、めちゃくちゃ日本語がうまい韓国人の男の子がいて、
日本に来て間もないのに、「なんでそんなに日本語上手いの?」
と聞いたら、、、

彼の答えはこうでした。

Dr.コトー(日本のドラマ)が大好きで、
頭おかしいくらい見て、真似したと。。。

なるほど~~~~!!!!

私もDr.コトー大好きなので、「めっちゃいいよね~!」と
盛り上がりました。

やっぱ、語学ができる人って頭おかしいんだね~(^^♪

本日もよろしくお願いします

Let me 動詞原形「私に〜させて」希望や依頼
https://youtu.be/PRdHQhtuzGM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする