【型の応用】How about 名詞?「〜はどう?」 提案、誘い6例文×10回=60回音読

Hi, how are you today?

英会話レッスンを今受けている方は、
自分から質問することを忘れないでくださいね。

日本人は受けてきた教育が受け身だったので、
どうしても受け身になりがちです。

先生から聞かれたことに答える、
相手は置いてけぼりで一人で言いたいことだけ言う。

これはコミュニケーションではありません。

たとえ、文法が合っていても、単語力がすごくても、
それは信頼は得られませんよね。

コミュニケーションはひとりですることではなく、
相手と一緒につくるものですよね。

英会話学習がんばっているのに会話が続かない方、

「聞かれたことに答えるのみで満足していませんか?」

自分から質問することを忘れないでくださいね。
相手と一緒に会話を膨らませる意識を持ってくださいね。

英会話は、手段にすぎません。
大事なのは伝えたいパッション!!!

英語はめちゃくちゃだけど、伝えるパッションは素晴らしい!
出川イングリッシュ元気出ますよ♪

https://youtu.be/YTXIM-rnTgU

本日もよろしくお願いします

How about 名詞?「~はどう?」提案とお誘い
https://youtu.be/6oROrXkBp00

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする