英語の前に、そもそも日本語で話したいことありますか。

Hi, how was your day?

大西です、

今日は久々に吠えてます(笑)

英語を話せるようになりたい!

その想いは120%応援しますし、
必ずなります。

その前に、
そもそも日本語で話したいことありますか?

英語は、しょせんツールでしかありません。

あなたが、自己開示しなければ、英語は役に立ちません。

あなたという個性に英語を掛け合わせると、
それが世界に広がるから、すごいんです。

でも、そもそも日本語で話したいことがあることが前提。

あなたが自分の思いを見つめたり、
相手に興味を示したり、

それに英語を使うだけの話です。

今覚えている、単語やフレーズもしょせん、
あなたの個性を表すときに、手段として使う道具です。

だから、英語の前に、
まずは日本語で話したいことがある状態を持ちたいですね。

日頃から、自分に5W1Hを問いかけてみる、

「When:いつ」
「Where:どこで」
「Who:だれが」
「What:何を」
「Why:なぜ」
「How:どのように」

心を動かすことを意識してみてください。

話すことがない、なんてことがなくなります。

==============
そもそも日本語で話したいことありますか?
https://youtu.be/H2gVa5Q6zmQ
==============

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする