This is a pen.ってすごい!中学英語は骨太な英会話力をつくる

Hi, how are you today?

8月も下旬なんて、もうびっくりの速さですね。

英語では、Time flies!
と言います。

「時が飛ぶ→時がたつのは速い」

さて、

英会話がなかなか続かない方は、
難しい表現や単語を使おうとする傾向にあります。

英会話は相手に伝わることが最優先事項。
難しい単語や文法は不要です。

中学英語を心をこめて使えばいいのです。

それで基本的な日常会話はできます。

日常会話ができるようになったら、
さらに単語力を足していけば
もっと言えることが広がるということです。

間違えないでいただきたいのは、その順番。

中学英語で話す土台ができていないのに、
単語やかっこいい言い回しに走っていると、
一向に会話はできません。

============
This is a pen.を甘く見ないで
https://youtu.be/B7OwuzNQEGY
============

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする