【中学英文法】動名詞わかりやすく『Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル』解説(21)

Hi, did you enjoy the weekend?

私は3か月集中講座の卒業生のご卒業の後、
ゴルフレッスンに行きました。

生徒さんのご成長を見たら、私も!とやる気が出ます(^^♪

人のやる気は自分で作れるものではなく、
環境がすべてだと思います。

自分にできることはただひとつ、
どんな環境に身を置くか。

さあ、今日は動名詞をばっちり解説しています。

動名詞=不定詞の名詞用法です。

これが基本。

動詞を名詞に変える。

I like photos.
私は写真が好き。

I like to take photos.
I like taking photos.
私は写真を撮ることが好き。

likeは、目的語にto takeがきても、takingが来てもOK

でも、、、

どちらか決まっている動詞もあるんです。

動画で解説しています。
ぜひ最後までご覧いただき、動名詞をものにしてください。

=============
動名詞わかりやすく『Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル』解説(21)
https://youtu.be/c2wM5jNsmfE
=============

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする