英会話でさっき聞いた相手の名前を忘れたら、

Hi, how are you?

大西です、

先日お仕事帰りにひとりで、すしざんまいに行ったら、
コロナの影響でお客さんが少なくて、
なんだか景気づけに(笑)たくさん食べちゃいました。

英会話でさっき聞いた相手の名前を忘れたら、
スペルを尋ねると2度聞きやすい。

名前をもう一度聞きたい時は、
Could I have your name again?と聞くこともできるし、

spelling(綴り)を尋ねることで、名前も確認できるし、
好印象を与えることもできます。

英会話はでは名前を呼ぶことが普通ですので、
名前を呼ばないとなんか寂しい・・・ので、

名前は忘れたら聞きましょう。
そして、呼びましょう。
そして、相手との距離を縮めましょう♪

=================
スペルを尋ねると2度聞きやすいし好印象(1分39秒)
https://youtu.be/cSNMNJ30lP8
=================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする