完璧な英語はいらない。アジアに出て成長エネルギーを浴びよう。

大西です、

バンコクから帰ってきたばかりですが、もう行きたいです♪

タイは19歳の時、バックパックの旅に最初にハマった国です。
そして20歳の時また行って、今回は20数年の時を経て、3度目のバンコク。

昔は500円くらいの安宿に泊まっていましたが、
今回はもう大人なので(笑)1泊9千円の5つ星ホテルです。

昔はワイルドに自然の滝つぼで泳ぎましたが、
今回はもう大人なので(笑)ホテルのプールで泳ぎました。

昔は全てトウクトウク(タイの庶民の乗り物)で値段交渉して乗っていましたが、
今回はもう大人なので(笑)ほぼタクシーを使いました。

同じ場所も、大人になるとまた感じることも違います。
旅行って本当にいいものだなあと思います。

アジアはLCCを利用すればかなり安くフラリと行けます。
今回も5つ星ホテルで1泊9千円。
クオリティからするとめちゃ安いと思いました。
朝食の種類は、グランドハイアットより豊富でしたよ。

アジアは、英語を共通語として使う感覚を養えます。

完璧な英語に拘らず、ネイティブになろうとするのではなく、
非ネイティブとして英語を使うこと、
これが日本人に最も必要なことだと思います。

そんなことをお話ししています。
==============
完璧な英語はいらない。
安くて近いアジアに出てばんばん英語を使おう。(3分22秒)

==============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする