バンコクで44階建てタワーマンションに住む友達

大西です、

今回、バンコクで44階建てタワーマンションに暮らしながら日本と行き来する友達に刺激を受ける4日間でした。

ああ、こういう暮らしもあるのだなあと。

私は今44歳です。

基本的に、40歳過ぎたら、人生における結果は変わらないと思います。

人は、これまでの習慣を変えることが難しいからです。

=============

でも、唯一変わる方法が、
入力を変えること。

=============

人は、日々見聞きしているものを入力し、
自分から発言や行動で出力します。

これまでと変わらないものを入力していれば、
当然、出力も同じになりますよね。

でも、
自分に入ってくる入力を変えれば、出力が変わりますね。

私自身、昨年7月、快適だった前のアパートメントを出て、
家賃が2倍以上のタワーマンションに引っ越しました。

自分としては、背伸びして支払わなければいけません。

でも、住む場所を変えるのは、
最も早く入力を変えることになります。

毎日見るものが変わるからです。

入力を変えることで、
自分から何が出力されるか、実験を楽しんでいます。

どんな自分に会えるのか?
それを一生楽しんでいきたいと思っています。

本日動画:
バンコクで44階建てタワーマンションに暮らしながら日本と行き来する友達に刺激を受ける(5分)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする