ネイティブ脳より日本語脳

大西です、

ゴルフレッスン行ってきました。
昨日、お!きた!という当たりが30分のうち2回くらいあったので、
嬉しいです。

ゴルフも英語も小さな成功体験を増やすこと、
そしてその間隔を開けないこと、
ですね♪

新しいゴルフの先生に面白いことを言われました。
「あなた、まだ上手くないけど、悟ってる感じがする、できなくても慌ててない」って(笑)

それは英語のお陰かもしれません(笑)

本日は本の解説をします。

英会話初級の学習教材は、必ず日本語訳のあるものを使い、
和訳を先に読んで内容理解して、英語をインプットし、
その表現を使うアウトプットをする。

非ネイティブの私たちには英語脳は難しいです。
日本語脳でちゃんと理解した方が学習効率が上がります。

==============
『総理通訳の外国語勉強法』第3章ネイティブ脳より日本語脳 解説
(5分)
https://youtu.be/22gvOwaGOSc
==============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする