英語でお名前聞いていいですか【日本語→英語発想転換】

大西です、

英語でお名前聞いていいですか【日本語→英語発想転換】

語順がないアメーバー状に話す日本語を英語の型に当てはめるのが、

【日本語→英語発想転換】です。

このスピードが速くなると、日常英会話がスムーズになりますね。

お名前聞いていいですか。

自分のリクエストは、まずCan I〜?を使えるようになりましょう。

Can I ask your name?

ちょっと丁寧にしたかったら

Could I ask your name?

さらに「〜して良いか」丁寧な接客用語ならMay I ask your name?

でも、askという単語が浮かばなかたら、

Can I have your name?でもいいですね。

自分のリクエストはCan I~?「〜できますか?」

Can Iの後の動詞を変えて行けばいいですね。

海外旅行も、出国から帰国までCan I〜?で全てリクエストできます。

Can I~?をとことん血にしましょう。

==============

英語でお名前聞いていいですか【日本語→英語発想転換】(4分6秒)

https://youtu.be/PaXeD77AOYM

==============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする