英語名詞|数えないと思いきや、種類は数える

大西です、

今日は勉強会で東京に来ています。

素敵なホテルに泊まるので、
めちゃくちゃ楽しみです。

めちゃくちゃ楽しみは、
I’m so excited!
soはveryと同じで「とても」という強調ですね。
excitedは形容詞。
楽しみという気持ちは、I’m excited!

せっかくだからワインゆらゆらしよう♪
あなたも素敵な週末を(^^♪

Have a nice weekend!

今日は、引き続き名詞の講義です。

食べ物foodは、食材として言うときは数えないのですが、
種類を言うときは具体的にイメージができるので数えます。

coffeeも液体なので数えないのですが、種類は数えます。
間違いとかではないので、
この人が数えてるのかあと人の生活を想像しながら楽しんでいくと良いですね。

~~~~~~~~~~~~~~
動画でバシッと理解しよう(^^♪(6分45秒)

~~~~~~~~~~~~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする