英語で、車で会社行く、バスで会社行く、歩いて会社行く|動詞はgoだけではない

大西です、

突然私情です。

昨日、ちょっとパワーがほしくて、YouTubeで奈美恵ちゃんの映像を拝見。
好きすぎてランチ時間にちょっと見るとか、
そういうのあまりできないんですけど、、、

奈美恵ちゃんのDVDは、私にとっては神々しいので、
いつも背筋伸ばして正座で見る感じ(笑)

でも、きのうちょっと見ただけで
びっくりするくらい元気になり、

ああ、愛こそすべて!!!
と思いました。

私情でした。

さて、
車で会社行く、バスで会社行く、歩いて会社行く、
英語で動詞はgoだけではありません。

ダイレクトに動作を伝える動詞も使えます。
言い方は一つではないので、クリエイティブに楽しもう(^^♪
companyとofficeに違いも説明しています。

companyは組織としての会社。
I work for a financial company.
私は金融会社で働いています。

officeは事務所なので、働く場所としての会社。
I go to the office.

動画でバシッと理解しよう(^^♪(7分15秒)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする