前、会社が一緒だった 英語で【日本語→英語発想転換】

大西です、

今年も半月過ぎました。
本当に早いです。

私は今44歳で、40過ぎてから、
日々本当に正直に大事に生きたいと思うようになりました。

人にどう思われるとか、広い宇宙から見たらどーーーでもいーーーこと。
わかっていることは、皆、日々死に向かっていること。
別におセンチになるという意味ではなく、
だからこそ自分を生きることに、
もっとフォーカスしないと時間もったいないよなあと思います。

自分の癖が出て上手くいかないこともあるけど、
また気持ちを切り替えて、
目の前の今を精一杯生きようと思います。

だって、今は今しかない、その人がいた場所はその人にしか埋められない、
大学時代の親友が教えてくれた言葉です。

さて、今日はこれを発想転換してみましょう♪

前、会社が一緒だった 英語で【日本語→英語発想転換】

日本語は抽象度が高いので、英語にするときは「それって具体的には?」「言い換えるとどういうこと?」を訓練していくと、簡単な中1英語で英語が話せるようになります。
言いずらいなと思ったら、主語を変えてみる。「主語+動詞」の組み合わせを色々楽しむと良いですね。

============
動画でバシッと理解しよう♪(5分32秒)

https://youtu.be/jkYE0pUo0JQ
============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする