大西亜樹の自己紹介

大西です、

12月4日になりました。
もう3日も過ぎたのですね。
この3日いつの間に過ぎたの???

毎日大切にしたい思う44歳の今日この頃です(笑)

個人的なことで恐縮ですが、私はけっこう遅咲きの人生です。

英語を話せるようになるのは時間がかかりましたし、
高校生の頃に夢ができてから大学受験、就職活動真面目にやりました。

就職してからは営業として毎晩22時くらいまで働き、
退職して勉強し直し奨学金を借りて大学院に進学し、
そこで研究者として一旗揚げようと思ったけど、
結局沖縄移住しました。

大学院に行って以前よりキャリアダウン、
お財布は本当にすっからかんになり、
親に申し訳なく思い30〜32歳は人生迷っていました。

ず〜っと夢を追いかけてきただけなのに、
いまいち夢を叶えていない、
いまいち経済的に自立できてもいない、
そんな期間でした。

で、ふと起業することになった英語の仕事。
私はこの仕事で自分の夢を叶えようと
やっとしっくりきたのです。

だからハッキリ言って暑苦しいです。
引く人もいました。

でも、英語なんてただのツールで、その先にある
一度の人生、その人がその人らしく生きることが、
世界の良い循環を生むと、
本当に信じているだけです。

まだまだ途上ですが、
心から愛する人もいますし、
この仕事で生徒さんの夢を叶えることで私の夢を叶えることが
腑に落ちています。

人生、どこでどうなるかわかりませんね。
きっと先も今知らない自分がいるんでしょうね。

龍安寺の石のように15個あるのに、どこから見ても14個にしか見えない。
人間とは、ずっと未完成なのでしょうね。

まあ、そんな感じに適当に(適度にいい感じで)
やっていきたいと思います。

かなり個人的なメルマガになり恐縮です。
今日は動画で自己紹介をさせて頂きました。

見て頂けますと、有り難く存じます。
本日もメルマガを開封頂き、感謝申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする