英語メリット③海外旅行で店の人に細かなリクエストができる

大西です、

先日の女子ゴルフ最終戦、めちゃくちゃ面白かったです。
鈴木愛選手の賞金女王も素晴らしい。
渋野日向子選手の攻めるゴルフが見ていてワクワクします。

またゴルフのやる気が湧きました♪
来年こそ・・・

ゴルフも英会話も、
初心者時代がほとんどうまくなっているのが感じられずきつい時期なんです。

だからプロとか好きな海外に行った気分に浸るとか
妄想は大事ですね。

日本で英語を話せるようになった日本人として、
11年大人に英会話を教えてきた英会話講師として、
英語ができると得られるメリットを103個挙げてみました。

今日はこちら。
③「海外旅行で店の人に細かなリクエストができる」
カナダのケベック州の田舎町トロワリビエールを訪れた時のお話。
What’s this food like?「この食べ物どんな食べ物?」(特徴をきく)

動画でバシッと理解しよう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする