英語基本動詞④take-2 体温測る、15分かかる、盗む、100人入る、アドバイスを聞く、申し出を受ける、電子マネーを扱う

大西です、

なんとなく、最近家で飲むのを控えているわたくし。
でも頑なに決めているわけではなく、飲むの前提にするのをやめただけです。

今日はよく働いた~絶対ビール美味しい!みたいな日は飲むだろうよ、
という感じです。

昔、朝起きたらすぐテレビつけていたころは、それが普通になっていました。
でも、今、全くつけないのに慣れるとそれが普通。
見たい番組があるときだけ、時間を決めてみるようになりました。

個人的に、無意味な時間が減ってすごく良いです。

だからなんとなくのお酒もやめてみると、新たな世界が見えるかなあと、
そんなノリです。

あれ?なんのメルマガ?(笑)

はい、今日もtakeの底力を味わいましょう(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
体温測る、時間が15分かかる、盗む、店に100人入る、
アドバイスを聞く、申し出を受ける、電子マネーを扱う、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな意味でtakeは使えます。

動画でバシッと理解しよう♪

======
英語基本動詞④take-2

======

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする