ソフトバンク孫正義社長の元秘書 三木雄信氏の 英語学習法第1章 解説

大西です、

ソフトバンクの孫社長といえば、
世界で知られている日本有数のビジネスパーソンですよね。

孫さんの英語のスピーチ聞かれたことありますか。

YouTubeにたくさん出ているのでぜひ聞いてみてください。

本当にシンプルな英語で、スピーチしています。
それで、アップルのスティーブジョブスや、
トランプ大統領と会談しちゃんですから、すごいですよね。

大事なことは、英語の話し方を知っているということなんですね。

中学英語でビジネスできることを証明している、
私たち英会話学習者が目指したいところですね。

細かいことを突き詰める前に、
英会話マインドを整え、
中学英語でちゃんと伝える英語の話し方を身につける。

この後に、その先の知識が活かせるわけですね。

今日は、孫さんの元秘書の方が書いた英語学習の本を解説しています。

=========
ソフトバンク孫正義社長の元秘書 三木雄信氏の
英語学習法第1章 解説(9分36秒)

=========

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする