一億人の英文法解説  命令文いつ使う?丁寧にするには

大西です、

冬の到来です。
リップリップ。。。

昨日はダイニングテーブルを買いに行ってきました。
私、買い物めちゃ速いんです。

直感で動くタイプなので、
パソコンも家具も洋服も買い物はすぐ買います。
迷うなら買いません。

即決すると自分のエネルギーがぐわっと上がるので、
結果、良いことにしかなりません。

できるだけ自分を良いエネルギーに触れさせること、
それが幸せに生きる秘訣だと思います。

って言っても、人間だから上手くいかないこともありますけどね。

さて、今日は、
命令文っていつ使う?というお話。

命令文って、名前こわいですよね。
命令するときに使う?みたいな気がして、
謙虚な日本人にはどうつかっていいのかしら?って。

命令文は、
相手にとって良いことにはたくさん使います。

This food is good! try it!
この食べ物おいし~!食べてみてよ!

このTry it!は、命令文ですが、
相手にとって良いことなので、使います。

では、相手にとって良くないことのときはどうするか?

丁寧にすればいいんです。

動画でバシッと理解しよう♪

===========
一億人の英文法解説 
命令文いつ使う?丁寧にするには(6分24秒)

===========

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする