一億人の英文法解説 目的語説明文② 前置詞句、ing、過去分詞

大西です、

夜はだんだんさぶ〜いですね〜
でも、ビールは冬澄み渡るのよね(笑)

さて、今日は、長い文章をわかりやすく説明します。
英語の文章が長くなるのは、説明のことばがくっついてくるからです。
でもただ、説明なので。

英語はどんなに長くなっても、焦らずに、
必ず「左→右」に見ること。
これが超鉄則!

英語は「左→右」に順番に、意味が付け足されていくことば。

型がバッチリ決まっているんです。

目的語の後ろの説明は、inとか前置詞とか、ingとか、受け身の形容詞とか、
きます。

でも、目的語の後ろに説明を足す〜って思えば楽です。

動画でバシッと理解しよう♪

===========
一億人の英文法解説 目的語説明文②
前置詞句、ing、過去分詞(5分16秒)

===========

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする