英会話教室行けば、話せるようになるの?

大西です、

昨日は親とうなぎを食べに行ってきました♪
親も歳をとってきました。

一緒に住んでいないので、
ふと、あと何回ご飯たべれるのかなあと思ったりします

さて、今日は、

英会話教室に行っても話せない理由は?

のお話~♪

英会話教室を運営している私が言うのもなんですが、

どんなにすごい英会話教室に行っても、

レッスン受けるだけじゃ、
話せるようになるまでめちゃくちゃ遅いです。

人間、新たな知識は、
次の日に7割以上忘れるという研究結果がありますよね。

レッスンで学んだことを、
その日のうちに復習しないと、忘れるのです。

英会話教室の使い方を知ってますか?

英会話教室は、
英会話に必要なエキスをもらいに行くところです。

レッスンで新しい知識を得たり、
学習の仕方を知ったりするところです。

おうちで何もしないでは、
次の日にほぼ忘れるわけなので、
非効率ですよね。

人生500年あるならいいけど、
1週間に1回1時間のレッスン受けるのみだと、
英語を話せるようになるまでに、
人生足りないですね。

じゃあ、どうするか?

復習です。

これをやれば、成長は一気に加速します♪

どうやって復習するか?

帰ってそんな時間取れない?

10分でいいです。

これについてはまたお話しますね~(^^)

Have a nice day!

英会話教室に行っても話せるようにならない?

(7分動画)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする