3月卒業生

四国に引っ越しても、オンラインレッスンを交えながら続けてくれたHarumiさん(^^♪

ご卒業おめでとうございます。

基本的な文法知識があったのですが、

英会話で大切なシンプルに伝えることをトレーニングしました。

日本人の大人は、思いつく最初の日本語が難しく抽象度が高いので、

それを英語にすると伝わらないことが多いです。

これを音読で音とともに思い出作りを重ね、

レッスンで英会話の発想にする実践練習をしていきました。

最初は、音読がなぜいいのかぴんとこなかったみたい(笑)

でも、腑に落ちてから音読が加速し、英会話力がぐっと上達しました♪

最後ぐわっと伸びて、スムーズに英語でコミュニケーションが取れるようになりましたね。

最後まであきらめずにやり遂げたことが、美しいです。

これから人生の幅を広げていくHarumiさんが楽しみです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする