英会話、習慣化すればもう成功者

今日もレッスンてんこ盛りなので、
朝からカツ丼食べようか迷ってます。

大西です、

うちの空気清浄機、プラズマクラスターなんですけど、
しゃべるんです(^^)

朝つけたら、「おはよう〜♪」

たまに変化球で、「Hello〜」って言ったりもします。

そのHelloの言い方がかなり軽い感じで、
ウケます(^^)

いつもHello〜って、返しちゃう自分がいるので、
この空気清浄機、人を癒してるなと思います。

私もこういう仕事しよっと♪

——–

さて、今日は

「英会話は習慣化が成功の鍵♪」

というお話〜(^^)

よく、どれくらいで
英語話せるようになるんですか?

って、聞かれます。

ご本人がどこまで行きたいかにもよりますが、

海外旅行で使う基本会話なら、
最短2ヶ月という話をしています。

これには学習順序と、毎日やる習慣化が
必要です。

つまり、英語自体とは関係ない部分が
重要なんです。

無駄な学習してないか?
毎日英会話をしているか?

これに尽きます。

最短で話せるようになる方法は、

素直に最短距離を毎日やるだけ。

登山と同じです(^^)

最短距離の道がある。

途中で脇道に入って違う景色見に行ったら、
遅くなります。

途中で休憩ばかりしていたら、
遅くなります。

習慣化が成功の鍵なのです。

ただ、ここで、重要ポイント♪

登山と同じで、
1日で張り切って登りすぎるのは良くありません。

身体に負担がかかったり、
足をくじいたりします。

心理的にも、
昨日5時間登ったから、
2〜3日ダラダラしていいという気持ちがはたらきます。

英会話学習は、

1週間のうち1日5時間やってあと何もしないよりも、
毎日10分欠かさずにやる方が、
身体にも、心にも、脳にも良いです♪

たくさんやらないでください。

でも、毎日です(^^)

なぜか?

英会話は、勉強ではなく、

運動だから(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7日間無料メールセミナー♪

英会話力ゼロから海外一人旅レベルになる! 5step独学法 

受講される方はこちら

↓↓↓

PC用 https://goo.gl/txMjsv

スマホ用 https://goo.gl/K9mp6P

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする