文法は、文法だけやってはいけない!

日々、英会話初心者さんが、
人生の大事な時間を無駄にせず、
1日も早く英語を使って人生を変えるにはどうしたら良いのか?

を研究しています。

英会話アレルギー克服専門の英会話講師
大西です。

今日は、

「文法だけを勉強しちゃダメ!」

というお話~(^^♪

英文法は最低限必要です。

でも、、、

文法『だけ』を勉強しちゃダメ!

いいですか?

文法『だけ』は意味ないです。

理由は、、、

英会話に役に立たないからです。

学校英語で、
文法は文法の時間があり、
リーディングはリーディンの時間ってわかれていたので、

それがふつ~と思ってませんか?

それがおかしいのです。

まず、こどもが言葉を使えるようになる時、
文法だけを黙々と勉強したのでしょうか。

違いますね。

こどもは、思い出とともに、言葉を使えるようになるのです。

大人たちが、美味しいものを食べながら
「あ~おいし~!」って言うから、
こういう時おいし~って言うんだ~って、学ぶわけです。

こういう思い出とともに、言葉は心に残り、
真似して使えるようになるわけです。

英会話初心者さん、身体は大人でも
英会話は子どもですよね。

英語を使えるようになるプロセスは、
子どもと同じですね。

動画でバシッと理解しよう♪(4分半)

==============

文法は、文法だけやってはいけない!

==============

7日間無料メールセミナー♪

英会話力ゼロから海外一人旅レベルになる! 5step独学法 

受講される方はこちら

↓↓↓

PC用 https://goo.gl/txMjsv

スマホ用 https://goo.gl/K9mp6P

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする