英語って、なんで繋がるの~?

やってみたいことのひとつに「釣り」があります。

「女子の釣り」

う~ん、いい響き・・・

これまで釣りは、興味あるものの、

究極、男のレジャーだよな~とか思ってるとこもあって、

始めていなかったのですが・・・

きのうレッスンで、

女子の生徒さんが、

日曜に、船借りて福岡近郊に釣りに行ってますよ~♪

って言ってて、

めっちゃ楽しそう!と鼻息荒くなりました。

誰か、釣り行かない???(笑)

____

今日は、

英語の音は、つながるの~?というお話~♪

日本人が英語を聞き取れない理由のひとつが、

linked sound(リンクした音)です。

日本語と違って、英語は横同士の音が繋がって、

え?文字と全然違うじゃん!みたいな音になります。

in your office →インニョアオフィス

I like it a lot.   → アイライキラロッ!

みたいに聞こえます。

というか、そう言ってます(笑)

これを聞き取れるようにするには、

どうしたらいいのでしょうか?

答えは、

超シンプルです!

それは、真似していっぱい言うしかないよ。

なぜ音が繋がるのでしょうか。

それは、言いやすいからだよ。

あなたにも、

繋がった音が言いやすくなる日が、必ず来ますよ♪

だから、楽しみながら真似しましょうね!

動画でグッと理解しよう♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
英語の音のつながりを楽しむ♪(3分半)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

7日間無料メールセミナー♪

英会話力ゼロから海外一人旅レベルになる! 5step独学法 

受講される方はこちら

↓↓↓

PC用 https://goo.gl/txMjsv

スマホ用 https://goo.gl/K9mp6P

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする