今すぐできる英会話3つのセンスとは?

英語コミュニケーションに基本は、

①相手の言葉に相づちをうつ。

(5つは自分のお気に入り相づちを持っておこうね)

Yeah, OK, Really? Good, right.など。

相づちは日本人からするとこんなにいれて多すぎない?
と思うくらいでちょうどいいです。

いちいち入れてください#{F9CB}

好印象になります#{F9F8}

②分からないことはすぐ聞く。

(わからないまま笑顔で済まさない)

Excuse me.What does ●● mean?

「すみません、●●はどういう意味ですか。」

③よく聞こえなかったときは、もう一度言ってもらう。

Please say that again.

それをもう一度言ってください。

※One more.という方がおられますが、
one moreはもうひとつという意味で、
お菓子とかものをもうひとつほしいときに使います。

いずれもそのままにしていたり、
黙っていたりすると、
よくないですね。

日本語での会話は、
相手がくみ取ってくれますが、
英語ではそれはありません。

日本語は相手に依存して話しますが、

英語は自分でほしいものは自分で要求する

という感覚が必要ですね。

英会話は、相手に助けてもらいながらするもの。

自分で自己完結させようとがんばらないでね。

相手から助けてもらうスキルも大事です♪

特に、言葉でたくさん補強できない初心者のうちは、

このコミュニケーションスキル

めちゃ大きいですよ。

まずは、相手に助けてもらえる人になりましょうね。

動画でじっくり理解しよう♪

================
英会話初心者が今すぐできる英会話3つのセンスとは?(3分)

================

7日間無料メールセミナー♪

英会話力ゼロから海外一人旅レベルになる! 5step独学法 

受講される方はこちら

↓↓↓

PC用 https://goo.gl/txMjsv

スマホ用 https://goo.gl/K9mp6P

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする