英会話、聞き返すのを恐れないで♪

英会話アレルギー克服専門の英会話講師
大西です。

月末はレッスンがてんこ盛りになってくるので、
書くのが遅くなったわ~

さて、

英会話初心者のみなさん、

「聞き返すのを恐れないでね♪」

相手が言ったことが聞こえない・・・

えっと、

そんなことは一生あります!

聞こえなかったら、それはあなたのせいではありません。

相手の声がちっちゃかったかも、
雑音が入ったかも、
ちょっとぼ~っとしてたかも、
自分の声が小さいだけかも、

ただそれだけ。

Sorry?

とお尻上がりに言えば、

「もう一回言ってもらえる?」

という意味です。

簡単です。

聞き返すのは全然OK!

人間同士ですからね。

英会話はコミュニケーションのツールです。

「相手を対等に受け止める」

そこからすべてが始まります。

動画で理解しよう♪

=============

英会話、聞き取れなかったら?(2分半動画)

=============

7日間無料メールセミナー♪

英会話力ゼロから海外一人旅レベルになる! 5step独学法 

受講される方はこちら

↓↓↓

PC用 https://goo.gl/txMjsv

スマホ用 https://goo.gl/K9mp6P

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする