2ヶ月で英語を話すことに自信がついた

  • 卒業生の声【2018.11~12月/2ヶ月集中講座受講】

名前:水落絢子さん

年齢:30歳代

職業:会社員

1、参加する前の状態

英語が全くできない状態でアメリカに一人旅で行った3年前、相手の言っていることが何も分からず、自分の伝えたいことも伝えられずモヤモヤした気持ちで日本に帰国。

もっと海外旅行を楽しむために英語を話せるようになりたいとずっと思いながら、自己流でいろいろ試していましたが3日坊主で全て終わっていました。このままでは一生英語話せないまま終わってしまうんじゃないかと思い、Aki先生の英会話教室を見つけて2ヶ月短期集中コースに申し込みました。

2、参加して解決したこと

英会話力を伸ばすためにこれから自分がどうしていけばいいのかが分かりました。3日坊主で終わるということもなく、自力で英会話練習を続けていく基礎を身につけることができました。

3、参加して感じたこと

英会話に対する壁を自分で作っていたような気がします。英会話教室を通して、その壁がグッと低くなり、英会話を楽しんでいる自分が想像しやすくなりました。

あと、2ヶ月続けることができたので自信がつきました。

4、もしセミナーをうけなかったら?

多分、英語話せるようになりたいなとぼーっと考えて、とりあえず何かに取り組んでは3日も経たずに終わるという、以前の自分を繰り返していたと思います。

5、今後の生活にどう活かせるか?  

今後の海外旅行や自分の自信に繋げるために、英会話を通してメリハリのある生活を続けて行きたいです。また、自分の人生をよいものにするためにポジティブに行動していけると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする