9月卒業生♪

9月ご卒業のSさん♪

会話がめちゃくちゃ自然になりました。

彼女の素敵なところは、積極性です。

これはガンガン話すという意味ではありません。

聞くこと、間違えること、話すこと、

英会話自体を楽しむということです。

これです!

ぜ~んぶひっくるめて、楽しんでいました。

間違えても笑って、「あ!そうやった~!」

って感じ。

そう、この話せるようになるまでの間違いを楽しむ心持がとても大事です。

間違えるから、身体に入っていくんですね。

そして、初級最後のレベルに上がった時には、

聞かれたことに応えるだけでなく、自分の意見を加えたり、相手に聞いたり、

英会話を展開できるようになりました。

もう、こうなったら、初級は卒業ですね。

これからどんどん伸びるはず!

ネイティブの先生の教室で、飛躍すると確信しています。

最後まで楽しんでくれて、ありがとうございました(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする