英会話挫折しないためには?

英会話アレルギー克服専門の英会話講師
大西です(^^)

年内も残り2ヶ月半!
きゃ~!
驚きですよね。

日々大切に生きたいですね。

さて、初心者レベルに時間をかけないことが、

英会話学習を挫折しないコツだとお伝えしました。

初心者のうちは90度の坂道を登っているので、
歩くのを止めると落ちてしまう状態。
そして坂が急なので、登るのが一番しんどい時期です。

最初は英会話レッスンを受けると登ります。
登った瞬間が心地よくて続くのですが、
お家で復習しないと、レッスンを受けていない時間に落ちるのです

日本のほとんどの方が、90度の坂道を登っては、落ち、
登っては、落ちを繰り返しています。

そして、途中でどれだけ経っても登れないから、
やっぱ、あたしダメだ~と、
勝手に烙印を押してしまい、挫折する方が多いです。

この間を挫折しないためには、

①やる気になる先生や環境をそろえる。
②速く成功体験をつくる。

この2つです。

初心者さんは、この2つがそろわないと、
初心者レベルを抜けるのはなかなか難しいと思います。

①は環境(先生やコーチ、目標や夢、学習環境)を整えることですね。

②は、どうやって速く成功体験をつくるか???

ポイントは歯磨きレベルになることです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする