英語話したかったら、〇〇主義は捨てて!

いや~、朝から食欲旺盛で、かつ丼食べちゃいました♪

さて、今日も絶賛1日中レッスンです♪

うちは、英会話アレルギー克服専門の英会話教室なので、

生徒さんはみ~んな、英会話初心者さん。

英会話初心者さんとは言っても、

いろいろなタイプがあります。

そもそも英語を発するのが恥ずかしい人。

逆に、思いついたことからポンポン話して通じる内容になっていない人。

そもそものコミュニケーションの仕方が、受け身の人。

正解を出そうとして、言葉が止まる人。

文法強いけど、発音が、カタカナ英語の人。

英会話初心者さんも十人十色です。

私はこれまで、英会話初心者さん専門に、

12,000回以上のレッスンを行い、

500人以上の生徒さんを見てきました。

英会話が伸びにくい方は、どんな方でしょう???

それは、

完璧主義の方と、他力本願な方です。

今日は完璧主義について、お話ししますね~

英語は、

完璧に言う必要はまったくありません。

英会話において完璧主義は、

1mmも得にならないので、

さっさと捨ててください。

英会話は、人とのコミュニケーション。

勉強じゃなくて、運動なんです。

頭の中で完璧な答えを用意して話そうとか、

文法をちゃんと覚えてからレッスン始めようとかって

思っていると、

話せるようになるまでの時間を遅くしてしまいます。

理由は、簡単です。

苦手なものは遅いからです。

遅いものはまた苦手になります。

完璧主義ってどこからくるんでしょうか?

ちょっと厳しいことを言うようですが、

ひとつには、

見栄だと思います。

人にどう見られるかにポイントがあるので、

完璧にできないと恥ずかしい、悪い・・・という思考になる。

これは、英会話では、めちゃくちゃ遠回りです。

間違えることを絶好のチャンス!と思ってください。

間違えたところで、誰も困りません。

それよりも、

相手の目をみて話すとか、

相手の話に相槌を打つとか、

そいうのコミュニケーションスキルのほうが、めちゃくちゃ大事です。

だって、機械に向かって話すんじゃないから。

英会話は、人と人とのコミュニケーション。

相手に助けてもらいながら、話すスキルが超大事です♪

英会話初心者さんは、

マインドを整え、

発音を言えるようにし、

最低限の中1、2文法を知り、

あとは音読と講師を使って、

実践、実践、実践、実践です(^^♪

完璧主義は

さっさと捨てましょうね♪

無料メールセミナーやってます♪

===========================

英会話力ゼロから海外一人旅レベルになる! 5step独学法 

===========================

今すぐ登録してね♪ 

↓↓↓

PC用 https://goo.gl/txMjsv

スマホ用 https://goo.gl/K9mp6P

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする