なぜ英語学習に挫折するの?

突然ですが、
自分にご褒美あげてますか?

私は日曜がお休みなので、
土曜の夜は、ご褒美のベルギービールでゆらゆらします♪

あとは、
40過ぎてから、あ~!がんばったな~あたし~!!!と
(奈美恵ちゃんに誓って 笑 言えるとき)は、

身につけて守ってもらってるような愛せる
アクセサリーを買うようになりました。

自分にこそ、
ちいさなご褒美と、たま~にドカンとご褒美(笑)

大事だと思います♪

____

さて、今日は、

昨日お話しした
「英語学習の成功は、まず環境を整えること」

の続き~♪

英語ってですね、

学校で習ったのに、
こんなにたくさん教材や教室もあるのに、

なぜ、英語を話せる日本人は、あまり増えていないんでしょうね。

それは、
ほとんどの人が、挫折するからです。

なぜ挫折するんでしょう?

「始めるときと始めた後のギャップに、耐えられないのです。」

英会話を始めるときは、熱量もあり、
すぐに話せるようになるんじゃないかと思っています。

で、始めると、なかなか話せるようにならない(-_-;)

そのうち、
英語を話せるようになるのは、長く苦しい道だと思い始めます。

このパターンで、話せるようになるまで待てずに挫折する人が多いです。

挫折するのは理由があります。

「最初の目標設定と環境づくり」に
失敗していることがほとんどです。

実は、日本で英語を話せるようになるかどうかは、
「最初の目標設定と環境づくり」でほぼ決まっています。

英語話せるようになろう!

と決めたら、まず目標と環境を整えてください。

「環境」とは?

・自分に必要な先生または教材をみつける

・CDプレーヤーなど再生する器械を持つ

・1日のうちでいつ英語をするのか時間を決める

・つべこべ言わずに集中する

目標設定と環境づくりで、
人生最大の資産である「時間」を格段に短縮でき、
英語を話せるジブンになれるのです。

お金はまた稼げばいいけど、
時間は戻ってこないのです。

いいこと言ってるなあ~あたし(笑)

___

9月2日残り2名です♪

9月より、英会話初心者さん向けに、
3時間で効率の良い学習法を教えるセミナーやります♪

最速2か月で英語が話せるジブンになれる、
3ステップ英会話学習法セミナー

インターネットでも受講できます♪
↓↓↓
http://hakataeikaiwa.com/lp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする