英語学習の成功は、まず〇〇を整えること!

私ですね、お風呂の掃除が苦手なんですよ。

ルンバみたいな、お風呂用のロボット掃除機が開発されたら、
即、買いたいです!
高齢の方とか浴槽かがむの大変だし、ニーズあると思うけどなあ。

浴槽にピタッ!ウイ~ンみたいなやつ(笑)

で、洗濯とか茶碗洗いとか好きなのに、
お風呂掃除がなぜ好きじゃないのか?
と思ってたところ、

先日マツキヨに寄ったら、スポンジコーナーがけっこう充実してて、
お風呂場の床用と浴槽用のスポンジを買ったわけです。

それで磨いたら、前より早く綺麗になって、
朝から達成感でした♪
(朝から汗びっしょりやったけど)

そして、不思議なことに、
前よりお風呂掃除に対して、嫌な感じがしなくなったのです。

綺麗になるならやるぜ!

______

さて、今日は、

英語学習の成功は、まず〇〇を整えること!

というお話~♪

これはズバリ、

「環境」です!

英会話学習を始めたのに、

「CD聞くやつないです~」

とか論外です。

しゃべれるようになりたいなら、
しゃべらないと!

テキスト抱いて眠っても、
英語は話せるようになりません。

CDの音源を、マネしないと、
しゃべれるようにはならないよ。

週に1回英会話教室行って、家でなんもしませ~ん

って言うのは、

めちゃくちゃもったいない学習方法です。

「上達が確実に遅くなるからです。」

レッスン受けるだけでも、まったく受けないよりは伸びます。

でも、復習すれば3倍は伸びます。

それを短期集中でやれば、もっと速いです。

「人生で最大の資産」って、なんだと思いますか?

お金でしょうか?

いえ、「時間」です。

だって、

お金はまた稼げばいいけど、
失われた時間は、大金積んでも戻ってこないのです。

英会話学習の成功は、

まず環境を整えることだよ♪

良いスポンジ買っただけで、あんなに嫌だったお風呂掃除が
嫌じゃないかも?ってなってるようにね(笑)

次回は、もうすこし深堀しますね~♪

____

9月2日残り2名です♪

9月より、英会話初心者さん向けに、
3時間で効率の良い学習法を教えるセミナーやります♪

最速2か月で英語が話せるジブンになれる、
3ステップ英会話学習法セミナー

インターネットでも受講できます♪
↓↓↓
http://hakataeikaiwa.com/lp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする