6月卒業生 Mさん♪

6月卒業生 Mさん♪

彼女は、入会当初から、筆記での基礎文法が安定していました。

ただそれを会話で、口から出すことは別のスキル。

「言えない音は聞こえない、聞こえない音は言えない」ので、

フォニックスで、腹から声を出せるように練習し、

英語らしい強弱を身につけました。

そして、あらためて基礎文法を、

どういう場面で使うのか、

どういう気持ちで使うのか、学びました。

現在形、現在進行形、過去形、未来形、現在完了形のそれぞれの違いを整理し、

音読で、実際のシーンとともにリズムごと身体に入れ、会話練習します。

最初、数回のレベルチェックでは、

持っている文法知識がスピーキングに出ていない感じでした。

面談で、

「持ってる文法知識を会話で活かすには、

音読と、レッスンで使おうとする意識だよ♪」

とお話させてもらったと思います。

彼女の伸びる過程は、おもしろい感じで(笑)

最初マイペースでゆっくり、

2年目から失速することなく(笑)

ぐんぐん伸びました♪

これから、英語を使って、新しい扉がどんどん開いていくはずです。

楽しみだね~(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする