〇〇力をONにすれば、英語は話せるようになる!

さて、ビールはお好きですか?

私、ビールを愛しています♪
麦芽とホップがたまらない♪

日本の大手ビールなら、
麦芽に向き合える「一番搾り」が好きです。

麦芽とホップ愛強めなので、
ビールは必ずグラスで、
色や泡立ちも含めて、
うっとりしながら、飲んでます。

ところが・・・

1日のピリオドは必ずビールだったのですが、

去年、この炭酸水に出会ってから、

なんと、

ビールを毎日飲まなくなりました。

以前、愛してますけどね♪

その炭酸水は、ゲロルシュタイナー。

ドイツの炭酸水。

これは、飲んだ時から一口ぼれ(笑)

ミネラルいっぱいで、味が好みでした。

それで、

1日のピリオドを、
たまにゲロルシュタイナーにすることで、
麦酒がさらに美味しくなったのよね。

大事になるというか。

ただいま、麦芽♪

おかえり、ホップ♪

みたいなね(笑)

_______

さて、今日は、

〇〇力があれば、英語は話せるようになる!

というお話~♪

それはズバリ!

妄想力です!

英語の例文、会話を、

実際に

自分がその場にいるように、

イメージを浮かべて、

その人の気持ちになって、

音読する。

この妄想力はめちゃくちゃ大事ですよ。

ただ、漫然と無機質に音読するのは、

面白くない & 身体に残らない。

【英会話力=思い出の量】

つまり、

心を動かす量なんです。

心を動かしたものだけが、思い出になります。

ただの暗記は、その時は言えても、

応用がきかず、

自分のことを言うときに

ポンっと出てきません。

いいですか?

妄想力の大風呂敷を広げてください。

I took a busy train this morning.

今朝、満員電車に乗った。

という例文があったとする。

実際に、満員電車に乗っている自分を絵で浮かべて、

音読してください。

その場の音や、暑い空気、自分の気持ちも感じてください。

英語に向き合う時に

妄想力をONにしてるのと、

OFFにしてるのでは、

英会話力の伸びは、

数倍違います。

人生で英語学習にかける時間は、

10年単位で変わります。

これは、私自身が、そうして
日本で英語を話せるようになったから実証済み。

そして、これまで英会話初心者さんを対象に
12,000回以上のレッスンを行い、

500名以上の生徒さんを話せるように導いてきた
実証データから言えることです。

妄想力を広げよう!

楽しそうだね〜♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする