回数が味方になる♪

英会話アレルギー克服専門の英会話講師
大西です(^^)

おはようございます♪

奈美恵ちゃんの福岡ラストライブは、
とてもとても素晴らしかったです。

日曜のライブは終始泣きじゃくってしまい、
翌日になっても気をぬくと、
涙が出ていました。

でも、火曜のラストは、
受け止めようと思って臨み、
心から楽しめました。

すべてに感謝したい気持ちになりました。

ということで、
今朝の音読キテます(^^)

昨日の会話
シャドウィング100回しました。

去年まで全然やらなかった音読、

1月19日から
心機一転始め、

今日、累計1010回になりました。

英会話学習は、

終わりがないですよね(^^)

特に初級のうちは、

自分でメキメキ上達しているのが
わかりにくい時期です。

音読回数をつけると、

英語学習のモチベーションが勝手に湧いてきます。

音読回数を重ねるうちに、

口が滑らかになり、

英語を読むリズムが良くなり、

英語を話している自分になってきます。

その日々の成功体験が、

明日への活力を生みます。

昨日の自分、

先週の自分を

越えたくなるのです。

私は英会話講師なので、
英語は話せます。

でも、
今年は音読やりますよ〜♪

音読は
初心者〜上級者まで、

あらゆる英語学習に

とてもとても有効なのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする