1月の卒業生

2018年1月卒業生!

初級レベルから、約2年で初級脱出されました。

2年前のYさんの体験レッスン、覚えています。

「職場にインド人がいるから、コミュニケーションを取りたい」と言っていました。

今では考えられないのですっかり忘れていたのですが、

体験レッスンの時は、英語の発声がとても弱く、

私の所見は、「基礎文法知識があるが、発声はこれから」というものでした。

今では、英語のリズムを意識した通じる発音になり、

先日、アメリカを一人旅されていました。

すごいご成長ぶりです。

フォニックスで英語の発声とリズムを身につけ、

テキストで会話に必要な文法や表現を骨太にし、

音読で自然に会話をふくらませることができるようになりました。

Yさんの素敵なところは、

・週3の一定のペースを保ってレッスンに来ていたこと。

・3か月に1度のレベルチェックテストで指摘されたことを、次のレベルチェック時に修正していたこと。

最後のレベルチェックでは、

応対力、理解力、流暢さ、文法、単語、発音の

6項目すべて初級脱出レベルに到達し、スピーキングに安定感が生まれました。

英語で会話をするための、土台は出来ました。

これからは、英語で伝えるおもしろさ、伝わらないおもしろさも含め、

英語「を」楽しむではなく、英語「で」楽しむ世界に羽ばたいて頂きたいと願っています。

Aki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする