初心者なのに英語がすらすら読める理由

英会話初心者で入会されたChikakoさん、

最近、長い英語の会話も感情豊かにスラスラ読めます。

聞いていて、つっかからず、しぜ~んで、本当に話しているように読めます。

それもそのはず、

これ、彼女の音読ノート。

感動です。

毎日欠かさずやっています。

1日35回の日もありますね。

累積回数4000回越えです。

でも、ゼロの日もあるんです・・・と。

ゼロの日はゼロって書いて、受け止めればそれでいいんです。

今では、音読が習慣化していて、やらないと気持ち悪いそうです(笑)

ここまでくれば、英会話力は伸びる一方です♪

習慣化できるまでが、大変ですが、習慣化できればこっちのもの!

くじけそうなときは、音読のノートの最初のページを読んで、

「自分を信じよう」と言い聞かせています、と言ってくれました。

嬉しいです♪

この最初のページは、そういうときに読んでほしいなと思って、書きました。

音読は裏切りません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする