3日坊主いいやん!

音読・・・3日坊主でなかなか続かないんです~という方、

嘆かなくていいです。

3日坊主も100回やれば、3×100=1年分になります。

やってみること、そしてそれを楽しくなるように持っていくこと、

そうしているうちに、勝手に習慣ができてきます。

おもしろくなさそ~と思って、やらなければいけないから~と思って、やることって確かに続かないですよね。

でも気にせず、やってみよう。

3日坊主だった~。

ま、いいやん!

またやってみよう。

次は、音読毎日5回1週間続いたら、キルフェボンのケーキ丸ごと食べるとか、高いワイン1本一人で飲むとか、なんか自分にご褒美与えましょう。

繰り返しているうちにだんだん上手になっていくから、途中から、快感が出てきて、やらなくちゃじゃなくて、やろうと思う部分が増えてきます。

とりあえず、3日坊主でも、やってみた自分を褒めよう!

そして、またやってみよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする