「~は」はbe動詞じゃない!

「~は」っていうとき、be動詞(am,is,are)ですよね?

こういう初心者の方のご質問を頂くことがあります。

はっきり言って、

違います!

「~は」だからbe動詞使うわけではありません。

「語順が命シリーズ」でも書きましたが、

日本語から直訳して英語をつくろうとすると、それは不可能なのです。

なぜか?

日本語と英語はまったく違う言語なのです。

日本語の単語を英語にする発想を捨てましょう。

英語の文の形にフォーマット変えするところから、すべてが始まります。

フォーマット変えしないと、英語にはならないのです。

日本語訳をそのまま英語にしようとしている方は、

Windowsにしか使えないソフトを、Macに入れようとして動かないと言っているようなものです。

では、「~は」がbe動詞ではないことについて、次のブログで説明しますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする