英語は語順が命!

「語順が命シリーズ①」①から番号順に読んでくださいね。

英語を話すにはやっぱ単語力よね~

本当にそうでしょうか?

単語力は最終的にあったほうがいいです。

でも、

どんなにたくさんの単語を知っていても、語順が違うと、英語は通じないのです。

何よりも、語順が大事なのです。

ビールが好きって言いたいんだけど~、

beer like

初心者の方がよくしてしまうのが、思いついた単語から言ってしまうこと。

日本語はいいですよね。

「ビール、好き」

通じます。

でも、英語は、

bee like・・・・???

意味わかんないです。

英語は、文のかたちが5種類にパターン分けされていて、すべて主語(誰が)動詞(何する)で始めるというルールがあります。

I(私は) like(好き) beer(ビールを).

これが英語の語順。

語順が合っていれば、たくさん単語を並べなくてもコミュニケーションできます。

もう一度言いますね。

英語が語順が命!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする