解説:英作文ノックvol.61

英作文400本ノック vol.61 
[setのイメージは、カチっとしっかり→固まる]
カチッとしっかり設定するものなので、内容が揺るぎない、固まったものになります。
 
301. Set these boxes on the table.
テーブルの上にこれらの箱を置いてね。
※同じ置くでもputよりも、ちゃんと意図があってしっかり置くイメージです。
 
302. I’ve set the alarm for 5:30 am.
5時半に目覚ましセットしたよ。
※カチッとセットしますよね♪
 
303.  I set a goal every year.
私は毎年目標を決めます。
※揺るぎない、固まったものにするので、決めるという意味になります。
 
304. I’m all set to start.
出発の準備はできあがっています。
※スタートするために、私自身が全部揺るぎない状態→準備万端!
 
305. The cement will set in a couple of hours.
セメントは2、3時間で固まるだろう。
※物理的に固まる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする