切り傷

Akiです。

先週キャベツの千切りしていたら、人差し指をちょっと切ってしまいました。

I cut my finger a little while I was cooking.

私はちょっと指を切った/料理している間に

※cutは、現在ー過去ー過去分詞すべてcutです。

ここでは、while I was cookingがあるので過去です。

そしてcutは名詞で「切り傷」という意味もあります。

切ったときはけっこう血がでて、ズキズキしてバンドエイド2枚巻しないとって感じでした。

でもこの1週間、血が止まり、乾燥して、赤みが取れていき、傷がふさがっていき、日々治っているのが見て取れました。

なんか、自然治癒力ってすごいなあと感心(笑)

なんか、まだまだ何でもできるんじゃないか!?

そんな自分の可能性を感じさせてくれる出来事でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする