英語すぐ上手くなる?

Akiです。

仕事辞めたので、時間ができたんです。

1か月定額制で毎日通って、ある程度話せるようになりますか。

えっと、まず、なりません(笑)

でも、英語を口から出す抵抗感はなくなると思います。

正直に申し上げますね。英語学習は長期戦です。

語学は慣れなので、間を空けずに日々触れたほうがいいです。

でも、鼻息荒く(笑)毎日5時間勉強するぞ!という心意気は素晴らしいのですが、あまり鼻息荒いと疲れちゃうかもしれません。

ことばは、成果が見えるまで、思っているより時間がかかるものです。

3か月で話せるようになるとか、ないです(笑)

でも1年なら取り組みようによってはなんとかなるかも。

2年ならさらに可能性が出てきます。

ちいさな日々の積み重ねが1年後、2年後、3年後に必ず実ります。

ことばは、年単位で、じわじわ力がついてくるものです。

そして、じわじわついた力は一生の財産になります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする