上達しない

Akiです。

なかなか上達しないんです。

私のゴルフ・・・

My golf skill doesn’t improve readily.

improve 自動詞「良くなる」他動詞「~を良くする」

readily [rédili] すぐに、簡単に

始めたばかりのころは、クラブがもてるようになり、とりあえず当たるようになったら嬉しくて、でも、最近そこから上達しないんです。

レッスンで言われることは同じこと。

「大西さん、身体が回ってないです。」

ゴルフは軸をブラさずに身体を回転させることが大切ということですが、回転が苦手なのです。

言われていることをどう自分に活かしたらいいのかわかりません。

週2行っていたレッスンですが、いまなんとなく週1になっています。

でも、もう一人の自分は思うんです。

これを抜けるには、「インストラクターが言ってくれていることを素直に聞き、練習する」

これしかない。

自分であれこれ考えこまずに、目の前の先人(先にうまくなっている人)のアドバイスを素直に聞いて、やってみる、これが上達への道。

英語と同じなんですよね。

でも、この上達しない感じ、あ~~~~っていう気持ちは、わかります(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする