自分を引き出す

Akiです。

レッスンが楽しめない、

ご自身の少しの文法の間違いを情けないと、
おっしゃっていた生徒さんがいました。

英語そのものに対する壁があったのです。

2度ほど、お休みしようと思う、一回辞めて自分で勉強してからまた来ようと思う、というご相談がありました。

私は、こう言いました。

ご自身がその方が心地良いならそれでよいと思います。

ひとつ、先に英語を使えるようになった同じ学習者として言えるのは、
今止まったら英語がもっと遠い存在になると思います。

いま〇〇さんに必要なのは、勉強ではなく、運動です。声に出すことです。

それでもやはりこのまま続けるのは心地よくないということでしたら、今はその時期ではないということだと思うので、それでいいと思います。

そして、個人レッスンを続けて頂き、最近はレッスンで笑顔を見せて頂けるようになりました。

ゆっくりではありますが、ご自身のことも積極的に話そうとしてくれています。

間違えても笑ってそうかぁ〜と言って頂けるようになりました。

とても嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする