営業がすき

Akiです。

英会話を始めたばかりのビギナーの生徒様。

英語が初めてで、ドキドキしてレッスンをご受講でした。

Hi.という挨拶もドキドキ、フォニックスの発音練習もドキドキ、なかなか英語の息が出せず、むずかしい~とおっしゃっていました。

でも7回目のレッスンで、フリートークでゆっくり英語で、今日のプランを聞いてみました。

Do you have any plans after the lesson? レッスンのあと予定ある?

すると日本語で、会社のセミナーに行く、転職するつもりと言われたので、

What job do you want, next? 何の仕事がほしいの?

とゆっくりお聞きすると、営業と言われました。

まさか営業をしたいと出てくるとは思わなくて、すこし驚き、いろいろシンプルな英語で聞いてみると、ものを売ることが好きだと、

私も物を売るのが好きなので、わかる!

でもWhy?(なぜ?)と聞くと、目をキラキラさせて、

「いろいろ教えてあげたい」と言われたのです。

この方は、営業や販売の仕事が好きな方だなあと思いました。

わかる!営業って幸せのご提案だよね!と盛り上がりました。

彼女はまだ、これらのことを英語で言えるようにはなっていません。

でも、ドキドキしながら受けている初めての英会話のレッスンで、そのとき目が輝いていたので、好きなことを英語で言えるようにしてさしあげたい!と強く思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする