こう思うんだ

こう思うんだ~と言いたいとき、

I think (that) 主語(S)+動詞(V)を続けます。

I think (that) she is gorgeous.

彼女はとても美人だと思う。

※I thinkの後にbe動詞の文章をつなげる。

I think (that) I’ll take it.

買おうと思う。

※I thinkの後に今からやる動作をつなげる。

thatは、これから言うことがthinkの説明だよ~というのを表す旗印。

文章が長くてわかりづらい時はthatを入れると、今からthinkの内容を言うぜ~♪というのが相手にわかりやすいので入れたりしますが、通常省いて大丈夫です。

I thinkをつけると、唐突な感じが和らぐよね。

私おもうんだ~、こういうことを♪

英語は左から右へ進んでいくよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする