モチベーション

Akiです。

今日は朝から全米オープンを見る自分がいました。
去年までは考えられないことです。
クラブを握ったこともないゼロの状態から、今年3月にゴルフを始めました。

理由は、運動というものを全くしないので、何か自然と親しめる運動になることをしたかった。
それに、いつかは^_^グループでまわれるから、友だちもできるし、退職後楽しいだろうなということ。

糸井重里さんも、何事も10年続ければものになると言っていたような^_^

いま41なので、今から始めて、楽しい老後にしたいなぁと思っているのです^_^

ジムがリフレッシュできるという方も多いと思います。
私はインドアで運動するのが向かず、外で陽の光や風を感じながらのスポーツ、そして、ダイビングもそうですが、他の人とのんびりできるものが向いています。

自分が心地よいことをする、それでいいのではないかと。

英語も同じです。
したい方がすればいいと思うのです。

英語を話す自分を想像してワクワクしないならする必要ないし、気分の浮き沈みはあっても、モチベーションを湧かせるものではなく、湧くものをすればいいと思います。

Have a nice day!^_^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする